日常の中で気ままに撮った写真を、気まぐれで公開。


by un_grande_sorriso
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ドラマに夢中!!

今、いろいろなドラマを片っ端からDVDへ録画し観ております。
かなり、ハマってます。

一番のオススメは『デスパレートな妻たち
最初は、いつものアリーmyラブ的なドラマかと思っていたら、軽くサスペンス?のような
要素もあるドラマで、毎回ハラハラさせてくれます。
アメリカでは現在、第3シーズンを放送中だとか。まだまだ目が離せません。

次に『春のワルツ』。
そう、韓国ドラマ。私は以外にも(いつもおばちゃんだ!と言われるが)韓国ドラマが
大好きで、冬のソナタ以来ずーっと、韓流にハマっております。
これは、また主人公の男の人がカッコ良くて、毎回見とれてます♪
冬のソナタの監督、ユン・ソクホさんの四季シリーズの、最終章だそうです。
とても、色使いや色彩にこだわったそうで、色鮮やかな服装だったり、風景が
綺麗で魅力の一つです。
ベタな恋愛ドラマですが、見出すとハマります。かなり面白いですよ!

他にもいろいろ・・・
日本のドラマにも夢中です。
プロポーズ大作戦
花嫁とパパ
ホテリアー
わたしたちの教科書

そして、まとめて撮りだめしたDVDを一気にみるのも、また格別!
すごくストレス発散になりますよ~★
[PR]
# by un_grande_sorriso | 2007-05-23 23:10

今日の夕飯。

久々に、今日の夕飯を投稿しております。

今日のメインメニューは、『せん切り野菜サラダ』
そして、ほっけに沢煮椀。
沢煮椀は、実家に居たころ良く母が作ってくれた御汁です。
とても、大好物で多く作り過ぎた~なんて時にはおかわりをしていたものです。
そんなお袋の味を久しぶりに・・・

あとは、せん切り野菜サラダは本当に簡単です!
ジャガイモと焼豚を使うところが美味しさの決め手★
ジャガイモはせん切りにし、焼豚もせん切りにして、しめじと万能ねぎを
混ぜ合わせて、ごま油、塩、こしょうで味付け。
ジャガイモは、茹でるように本には書いてありましたが、
電子レンジで2分30秒ほど、加熱すればOK!!
あとは、すべてを混ぜ合わせるだけ!しめじも少しレンジでチンするといいかも。
d0105167_2324156.jpg

d0105167_23242271.jpg

d0105167_23245368.jpg

ごちそうさまでした~♪
[PR]
# by un_grande_sorriso | 2007-05-22 23:25

ジブリ美術館

今日は、絶好の行楽日和!
と言うより、むしろ暑い!!

そんな快晴の中、本日は三鷹にある『ジブリ美術館』へ
友人と出掛けました。
ローソン等でチケットを予約して、人数制限のある美術館。
なかなか予約が取れずらい中(今はそうでもないのか?!)

人生で2度目。

自分の中では、貴重な体験と思っております(*^_^*)
何たって、めちゃくちゃジブリファン!
2回目でも十分楽しめ、初めて行ったような感覚。
以前より、内容も多少変わっていて、大人から子供まで楽しめる美術館。
d0105167_22264381.jpg

少しあるくと、井の頭公園があり、森でつながっています。
井の頭公園には、動物や池があり、ボートなどもこげるそうですよ!
友人と話して、美術館を見終わって、元気と体力があったらボートでも
乗ろうか!と意気込んでいましたが、(やはり)二人ともヘトヘトになり
あえなく断念!!

その後は、(うちら二人があつまると食べ歩きに始まり、食べ歩きで終わる)
いつものパターンで、すいたお腹を満たして、お決まりのデザート。
本日は、コージーコーナーのカフェで『チョコレートパフェ』を堪能。
満足、満足。

なかなか会えない、友人といつも予定を合わせて遊んでいます。
私の誕生日には、お互い忙しくて会えなかったので、何と、わざわざ
今日、Birthdayプレゼントを用意してきてくれておりました。
しかも、私が欲しい形のバック。そして二人ともネコ好きで、
ネコの柄が入ったバックを頂きました♪
めちゃくちゃ可愛くて、とっても嬉しかったです!!
ありがとうね★
d0105167_22305832.jpg

また、近いうちに遊びましょ♪
[PR]
# by un_grande_sorriso | 2007-05-20 22:32
ここ最近は仕事が忙しかったり、疲れ果てて寝てしまったりと
更新をだ~いぶ、さぼってしまっておりました。(言い訳?)

と、ここで最近の出来事を写真を交えて一挙に公開したいと
思います(^0^)

友人の結婚式にお呼ばれしました♪
その時、私がパシャパシャ撮った写真。
d0105167_2335976.jpg

d0105167_2351074.jpg

d0105167_2364967.jpg

d0105167_2383381.jpg

ケーキ美味しかった~
d0105167_2394576.jpg

新郎新婦を出迎えた時の、フラワーシャワー★
幸せをたくさんおすそ分けしてもらったような気分になる、素敵な結婚式でした。


ゴールデンウィークの出来事。
やはり、ゴールデンウィークといえば、帰省ですよね。
私も、その波にのってみました。
またまた、実家でもパシャパシャとった写真。
何て、長閑なのでしょ~か。
d0105167_23133318.jpg

d0105167_23134672.jpg

d0105167_2314141.jpg


そして、メインは地元で開催されていた『陶炎祭』です。
陶炎祭とかいて、『ひまつり』と読みます。
私は、意外にも陶器や陶芸が好きで、特に焼き物や器など売っていると
ついつい立ち止まって見てしまいます。(おばちゃんみたいだけど)
そんな、私の興味をかきたてるようなお祭り。
もう、そりゃあでかくて、広くて回りきれないくらいなのです。
おまけに、この日は夏日。炎天下の中、沢山のお店を回りました。
d0105167_23154086.jpg

d0105167_23161148.jpg

d0105167_23162483.jpg

d0105167_23165077.jpg

d0105167_2317822.jpg

d0105167_23172551.jpg

d0105167_2322217.jpg

d0105167_2322526.jpg

d0105167_23232133.jpg

d0105167_23235885.jpg

d0105167_2325389.jpg


バンドマンのパフォーマンスも。
d0105167_23265448.jpg

ワンちゃんたちも。
d0105167_2328178.jpg

d0105167_23284143.jpg


実家の、庭で咲いているお花。
d0105167_23305761.jpg

d0105167_23311254.jpg

d0105167_23315155.jpg

d0105167_23321119.jpg

レタスも栽培中。
d0105167_23322927.jpg



とっても有意義にリフレッシュすることが出来て、
また仕事が頑張れそうな気になりました!!
d0105167_23341376.jpg

[PR]
# by un_grande_sorriso | 2007-05-18 23:35

今日の手抜き料理。

今晩のご飯。
「ご飯・お味噌汁」
「納豆」
「サバの水煮」
「かぼちゃのチーズ和え」
「とろふわロイヤルミルクティぷりん」

見た感じは、良い感じですが、このメニューかなり手抜きです。
まず鍋を使っていません。火はお湯を沸かしたくらい。
納豆、サバの水煮は分かりますが、
味噌汁は、あらかじめ作りだめしてあった
味付き味噌。これを大さじ1弱を、お椀に入れ
乾燥ワカメ、万能ねぎを散らして、お湯を入れれば完成。

そして、かぼちゃのチーズ和えも本当に簡単。
かぼちゃの量も、お好みで。
まずかぼちゃを小さめに切り、耐熱皿に入れラップをかけて
500ワットなら2分20秒ほど、レンジにかけます。
柔らかくなったら、フォークでつぶし、塩・こしょうで味を整え
小さじ1弱のサラダ油を入れて混ぜ合わせます。
そしららピザ用チーズを大さじ1入れて、再びレンジへ2分。

これで、ほくほくに混ぜればもう、これで完成!
d0105167_23232235.jpg

ね?手抜き料理でしょ?!
[PR]
# by un_grande_sorriso | 2007-04-11 23:24

背景チェンジ!

久々の投稿になります。
ここの所色々ありました。
おいおい、その内容もブログにアップしていきます。

とりあえず、そろそろ桜のシーズンも終わり。
と言う事で、ヘッダー部分の背景をチェンジしてみました。
[PR]
# by un_grande_sorriso | 2007-04-11 23:15

映画三昧

今日は、休日出勤の振替でお休み。
私の趣味の一つが映画鑑賞。
映画をみると、気持ちがスカーっとしてストレス発散になります。

今日は、DVDで撮りだめしておいた映画を見ました。
しかも、両方とも私の大好きな映画。
「ツイスター」
「ジュラシックパークⅢ」

ジュラシックパークは特に大好きで、ジュラシックパークⅠを観たときに
ハマってしまい、当時はビデオに撮ってあったのを
多分40回以上は観てる。いやもっと観たかな?
という位好きでした。
そのせいで、我が家のビデオは壊れました・・・

あの音楽も好きで、サントラも持ってます。
そんな好きな映画の、3部作目。
これもまた、面白い!!
d0105167_23102334.jpg
d0105167_23103541.gif

今日観た映画は、両方スリル満点で最高です!!!
[PR]
# by un_grande_sorriso | 2007-04-03 23:12

富士山!

先日、山梨へ出張に行ってきました。
やはり山梨ということもあり、富士山が目の前に!!
すごく綺麗な絶景にしばし、言葉を失いました。

初日は曇っており、富士山を望む事が出来なかったのですが
出張2日目は見事に晴れ、富士山を見ることができました。
山梨は、どことなく空気が澄んでいるような気がして
のどかな場所でした。周りに連なる山々も、朝の空気が晴れ渡った
時にみると、とても感動的でした。
山梨県も石和温泉や南アルプス・・・色々観光所も満載なので、
出張ではなく、個人的に旅行でまた訪れたいと思います★
d0105167_1183740.jpg
d0105167_1192954.jpg

写真だとなかなか、伝わりにくいですが青々とした山が
嫌なことも忘れさせてくれます。
[PR]
# by un_grande_sorriso | 2007-04-03 01:20

春を探しに行きました

今日は土日出勤の振替で、お休みをもらいました。
特に予定もなく、何をしようか考えながら洗濯物を干していたら
すっごく良いお天気で、しかも暖かい!!
となれば、外へ行くしかない。
と思い、デジカメ持って春の陽気に包まれてきました!!!

そこで撮ったショットをいくつかご紹介します。
まずは、まだ満開ではないけれど大分咲いてきた桜です。
d0105167_1742127.jpg
d0105167_175115.jpg
d0105167_1751894.jpg

それから、道に咲いていた花韮 (はなにら)。
d0105167_176516.jpg

太陽の光に包まれて、とても綺麗なユキヤナギ。
d0105167_17103155.jpg

私の好きな青の花。ムスカリー。
d0105167_17135396.jpg

水仙とツーショットのムスカリー。
d0105167_17151478.jpg

早く満開に咲いて、お花見がしたいな~
d0105167_17164148.jpg

雲ひとつない快晴の中、気持ちの良い一日でした。
青い空に桜という絶妙なコントラストが最高でした!!

それから最後に、今日のお昼にも春を取り入れてみました。
アスパラとほくほくジャガイモのパスタを作りました。
d0105167_17194577.jpg

[PR]
# by un_grande_sorriso | 2007-03-28 17:20

世界フィギュアに涙。

昨日から、女子の世界フィギュアが始まり
ついに今日がフィナーレ。

私個人としては、浅田真央選手を応援してました。
昨日のショートプログラムでは、まさかの5位。
そして、向かえた今日のフリー。
今日はフィギュアがあるということで、早く帰って来て
9時には落ち着いて見れるような、万全な体制にしました。

最終グループが滑り始めた時は、こちらも滑っているかのような
緊張感。他の国の選手が相次いで転倒し、
すごく異様な空気。
しかし、真央ちゃんは少しミスがあったのものの
ほぼ完璧で滑り終わったときの、あのガッツポーズと
目には大粒の涙。思わず、私ももらい泣きをしてしましました。

得点が出たときの、あの場内のざわめきもすごかった!
初出場で銀メダル。私も勇気を貰いました。

まだあどけなさが残る16歳。
これからも応援したいと思います。
[PR]
# by un_grande_sorriso | 2007-03-24 23:38

せっかちな桜。

朝、会社へ行くとき桜の木を眺めながら歩きました。
うちの近所の、川沿いに桜の木がたくさんあります。
ここの所暖かいので、そろそろつぼみも膨らみ始めた頃かな~と
思いボーっと眺めてました。

そうしたら、つぼみだらけの桜の木に一つだけ咲いている花が
あるではないですか!!
思わず、笑ってしまいました。
桜にもせっかちな子もいるんだなと思いました。

でも、ともて綺麗に咲いていて、朝から癒されてしまいました。
[PR]
# by un_grande_sorriso | 2007-03-23 23:54

素敵にアレンジ♪

電話機の後ろが妙に寂しかったので、素敵にアレンジをしてみました。
アレンジと言っても、ただ購入してきた物を
置いただけですけどね。

でも、思い切ってAfternoon Teaにて
写真縦と一輪挿し、お花を購入しました。

前々からずっとチェックしてたんですが、
ついに!購入!!
色合いがとっても春らしいでしょ?
さすがAfternoon Tea。ハズレがないです。

いつも会社から帰ってきて、電話機の置いてある所をみると
うっとりして、思わず声にだして「いつ見ても可愛い☆」と
連呼してしまうほど、可愛いんです!!!
d0105167_23531672.jpg
d0105167_2354027.jpg

[PR]
# by un_grande_sorriso | 2007-03-22 23:55

大根と鶏肉のスープ

今夜の夕飯は、「大根と鶏肉のスープ」と「大根と油揚げのシャキシャキサラダ」
今が旬の大根を使ってみました。
どちらも作り方は簡単。
d0105167_2239177.jpg


「大根と鶏肉のスープ」
★材料(2人分)
大根 6センチ
鶏肉手羽(普通の鶏肉でもOK) 手羽なら4本・鶏肉なら一枚
にんにく・しょうが 1かけ
長ネギの青い部分 1本分
万能ねぎ 適宜
しょうゆ・みりん 各大さじ1
塩・こしょう 各適宜
一味とうがらし 適宜

★作り方
①大根は2センチの厚さに、いちょう切りにする。
にんにくとしょうがは半分に切る。
②鍋に、水3~4カップを入れ、①、鶏肉、ねぎ、しょうゆ、みりんを
加えて火にかける。
煮立ったら火を弱め、アクをとりながら20~30分煮込む。
③大根がやわらかくなったら、塩・こしょうで味をととのえる。
④器に盛り、小口切りの万能ねぎを散らし、一味とうがらしを振って完成!
d0105167_22394971.jpg


「大根と油揚げのシャキシャキサラダ」
★材料(2人分)
大根 5センチ
油揚げ 2/3枚
A:梅干2個、ごま油大さじ1、しょうゆ大さじ1/2、砂糖小さじ1

★作り方
①大根は縦薄切りにして3センチの細切りにする。
②油揚げはオーブントースターで香ばしく焼き、1センチの幅に切る
③Aの梅干は種をとり、包丁でたたき、調味料を混ぜ合わせる。
④①、②を③であえて完成!!
d0105167_22403843.jpg

[PR]
# by un_grande_sorriso | 2007-03-21 22:41

肉違い。

今日は「豚薄切り肉の野菜巻きソテー」を作りました。
実は・・・肉の部位が未だによく把握出来ておらず、
巻けるものなら何でもいっかという、安易な考えで
豚肉を買ったのですが、作っている途中で、
「多分、これ違う部位の肉かも・・・」と思い始めました。

でもまぁ巻けないこともないし、と作り続けてみた所、
予想外に美味しく出来てしまいました。ハハハ。
味も丁度良く、チーズがまた良い味を出してくれています。
目分量サイコ~!!
d0105167_23302138.jpg

本当は、輪切りにして断面の彩りを楽しみながら
食べるメニューだったのです。
[PR]
# by un_grande_sorriso | 2007-03-19 23:32

ケンタロウの本で・・・

先日会った親友に、誕生日プレゼントを貰いました。
「ケンタロウの料理本」と「桜のお香」。
彼女は私の好きなものや、これが欲しいというものを
把握しており、ケンタロウは前から好きで料理も好きでした。
お香も好きで、しかも今の季節にはピッタリな桜のお香です。

そんな、親友がくれた料理本を使って今日は一品作ってみました。
題して「ポテトの揚げサラダ」。
ポテト料理が意外にも得意な私。
そして、揚げ物をするのが好きな私。何か、あの揚げてる時の
シュワシュワ~という音が好きなんです。
そんな私の好きなものが2つも取り入れられている料理でした。
作り方も本当に簡単!そして美味しい!!

言うことありません。

それに、もう2品。
バランスを考え、サバの水煮缶、アスパラガスをただ茹でたもの。
あとジャガイモの味噌汁。
でも、、何だか洋風か和風かよく分からないメニューと
なってしまいました(^-^;)
d0105167_21373454.jpg

d0105167_21375410.jpg
d0105167_21383398.jpg

[PR]
# by un_grande_sorriso | 2007-03-18 21:39

鎌倉パスタ

先日、親友と久々に遊び、食事をしました。
夕飯で食べたのが、「鎌倉パスタ」です!!

お店の雰囲気も素敵で、パスタもまた美味しい!!
親友はホットペッパーのクーポン券を持参した為、
ドリンクが無料。帰る時にお土産で、クロワッサンの中に
餡子が入ったものを貰いました。
またそのクロワッサンが絶品☆かなりオススメです。

ちなみに私が食べたのは
「農家でとれたじゃがいもとやわらか鶏のガーリック風味のパスタ」
これをAセットで頼んだのですが、パンとサラダがついてきます。
そのパンもできたてでホクホク。サラダも美味しい!
パスタは濃い味のもを頼むと、パンをパスタのタレにつけながら
食べるという方法もあるそうです。
d0105167_23274673.jpg


順番が確実におかしいけど、待ち合わせしてすぐに、
Cafe la Milleでケーキセットを頼みました。
ショコラケーキとロイヤルミルクティー。
d0105167_23312431.jpg
d0105167_23313485.jpg


親友といるとホッとして、話も尽きませんでした。
お互い仕事が忙しくて、なかなか会えなかったけど、やっぱり
久々に会うと、話したいことが山ほど・・・
また旅行に行こうと密かに計画中。でもお互いの休みが合わなくて
早くも暗礁に。
また出掛けようっ!!
[PR]
# by un_grande_sorriso | 2007-03-15 23:39

Happyホワイトデー♪

バレンタインの時に、会社の上司やお世話になった方に
日頃の感謝の気持ちを込めて、チョコを渡しましたが
そのお返しが、ドット一気に来ました。

その一つ一つが、デカイ!高そう!!
といった印象。
逆にこんなお返しを貰ってしまい、たいしたものをあげてないので
申し訳ない気持ちになりつつ、
心の中では、めちゃくちゃ嬉しかったり♪

何だか、モテモテになった気分や誕生日のプレゼントを
一気に貰ったような気になりました\(*^0^*)/

どうも皆様本当にありがとうございました。
d0105167_0501867.jpg

[PR]
# by un_grande_sorriso | 2007-03-15 00:51

祝☆光開通!!!

パソコンを購入した当時は、うちのマンションに光の設備が
整ってなかったので、あえなくADSLにしたのですが、
不運にも、ADSL工事完了の日に、な、な、何と
「うちのマンションに光を導入する事となりました」という書面が
ポツンとポストに入っていました・・・

何てついてない。
色々迷ったあげく、やっぱり料金も安いし光のが早いしと
思い、光へと変更しました。

設定とかで色々間誤付きましたが、光開通でっす!!!!

つながった瞬間は嬉しさのあまり、声をあげてしまいました(^0^)//♪

やっぱり心なしか、早い!これから快適なネット生活の始まりです~
[PR]
# by un_grande_sorriso | 2007-03-14 00:37

お気に入り3連発!!!

お気に入りのものや、お気に入りのコーナーって
家の中にありますよね。
可愛くインテリアできたコーナーや、ずっと気に入って使っているものなど・・・

そんな、私のお気に入りを今日はご紹介します。
d0105167_002968.jpg

↑ これはCDラックの上。
私の干支「いのしし」と可愛い「招き猫」。友人から貰った可愛いアメの入った
入れ物と、観葉植物。
とっても気に入ってるコーナーです。
d0105167_04253.jpg
d0105167_043480.jpg

↑ 猫の可愛い鍋つかみ。
これは、見た瞬間に「超カワイイ!!!」と思い、一目ぼれして買ったものです。
使い勝手も良く、とっても重宝しております。
d0105167_06550.jpg

↑ 最後に、棚の上にのっている「砂の入ったビン」と「貝殻」などなど。
洗濯機の近くの棚なので、海をイメージしてみたもの。
ちなみに、この砂はグアムの砂と沖縄の砂。ピンク色の塊みたいなものは
岩塩。どこの岩塩かは忘れてしまいました・・・

普段、仕事などで疲れて帰ってきても、自分の気に入ったものなどを
みて癒されています。部屋を可愛く飾り付けるのもストレス発散になってたり
するのかも?!
[PR]
# by un_grande_sorriso | 2007-03-10 23:58

読書。

会社の上司に、貸していただき読んでいる本。
少し前にベストセラーになった「頭がいい人、悪い人の話し方」

まだ少ししか読んでいないのですが、結構面白いので
時間があればスラスラ~と読めてしまうと思います。

ざっと、目次を見ただけでも自分に当てはまる内容のものが
たくさん・・・読んでいても、「あ、この話し方とか自分してるな」
と思ってしまいます。

とっても勉強になり、自分のためになる本。
もっともっと、自分を磨くためにも沢山の知識を
習得したいと、思わされました。
d0105167_0161990.jpg

[PR]
# by un_grande_sorriso | 2007-03-09 00:16