人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常の中で気ままに撮った写真を、気まぐれで公開。


by un_grande_sorriso
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ケンタロウの本で・・・

先日会った親友に、誕生日プレゼントを貰いました。
「ケンタロウの料理本」と「桜のお香」。
彼女は私の好きなものや、これが欲しいというものを
把握しており、ケンタロウは前から好きで料理も好きでした。
お香も好きで、しかも今の季節にはピッタリな桜のお香です。

そんな、親友がくれた料理本を使って今日は一品作ってみました。
題して「ポテトの揚げサラダ」。
ポテト料理が意外にも得意な私。
そして、揚げ物をするのが好きな私。何か、あの揚げてる時の
シュワシュワ~という音が好きなんです。
そんな私の好きなものが2つも取り入れられている料理でした。
作り方も本当に簡単!そして美味しい!!

言うことありません。

それに、もう2品。
バランスを考え、サバの水煮缶、アスパラガスをただ茹でたもの。
あとジャガイモの味噌汁。
でも、、何だか洋風か和風かよく分からないメニューと
なってしまいました(^-^;)
ケンタロウの本で・・・_d0105167_21373454.jpg

ケンタロウの本で・・・_d0105167_21375410.jpg
ケンタロウの本で・・・_d0105167_21383398.jpg

by un_grande_sorriso | 2007-03-18 21:39