人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常の中で気ままに撮った写真を、気まぐれで公開。


by un_grande_sorriso
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

世界フィギュアに涙。

昨日から、女子の世界フィギュアが始まり
ついに今日がフィナーレ。

私個人としては、浅田真央選手を応援してました。
昨日のショートプログラムでは、まさかの5位。
そして、向かえた今日のフリー。
今日はフィギュアがあるということで、早く帰って来て
9時には落ち着いて見れるような、万全な体制にしました。

最終グループが滑り始めた時は、こちらも滑っているかのような
緊張感。他の国の選手が相次いで転倒し、
すごく異様な空気。
しかし、真央ちゃんは少しミスがあったのものの
ほぼ完璧で滑り終わったときの、あのガッツポーズと
目には大粒の涙。思わず、私ももらい泣きをしてしましました。

得点が出たときの、あの場内のざわめきもすごかった!
初出場で銀メダル。私も勇気を貰いました。

まだあどけなさが残る16歳。
これからも応援したいと思います。
by un_grande_sorriso | 2007-03-24 23:38