人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常の中で気ままに撮った写真を、気まぐれで公開。


by un_grande_sorriso
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日の手抜き料理。

今晩のご飯。
「ご飯・お味噌汁」
「納豆」
「サバの水煮」
「かぼちゃのチーズ和え」
「とろふわロイヤルミルクティぷりん」

見た感じは、良い感じですが、このメニューかなり手抜きです。
まず鍋を使っていません。火はお湯を沸かしたくらい。
納豆、サバの水煮は分かりますが、
味噌汁は、あらかじめ作りだめしてあった
味付き味噌。これを大さじ1弱を、お椀に入れ
乾燥ワカメ、万能ねぎを散らして、お湯を入れれば完成。

そして、かぼちゃのチーズ和えも本当に簡単。
かぼちゃの量も、お好みで。
まずかぼちゃを小さめに切り、耐熱皿に入れラップをかけて
500ワットなら2分20秒ほど、レンジにかけます。
柔らかくなったら、フォークでつぶし、塩・こしょうで味を整え
小さじ1弱のサラダ油を入れて混ぜ合わせます。
そしららピザ用チーズを大さじ1入れて、再びレンジへ2分。

これで、ほくほくに混ぜればもう、これで完成!
今日の手抜き料理。_d0105167_23232235.jpg

ね?手抜き料理でしょ?!
by un_grande_sorriso | 2007-04-11 23:24