人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常の中で気ままに撮った写真を、気まぐれで公開。


by un_grande_sorriso
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ジブリ美術館

今日は、絶好の行楽日和!
と言うより、むしろ暑い!!

そんな快晴の中、本日は三鷹にある『ジブリ美術館』へ
友人と出掛けました。
ローソン等でチケットを予約して、人数制限のある美術館。
なかなか予約が取れずらい中(今はそうでもないのか?!)

人生で2度目。

自分の中では、貴重な体験と思っております(*^_^*)
何たって、めちゃくちゃジブリファン!
2回目でも十分楽しめ、初めて行ったような感覚。
以前より、内容も多少変わっていて、大人から子供まで楽しめる美術館。
ジブリ美術館_d0105167_22264381.jpg

少しあるくと、井の頭公園があり、森でつながっています。
井の頭公園には、動物や池があり、ボートなどもこげるそうですよ!
友人と話して、美術館を見終わって、元気と体力があったらボートでも
乗ろうか!と意気込んでいましたが、(やはり)二人ともヘトヘトになり
あえなく断念!!

その後は、(うちら二人があつまると食べ歩きに始まり、食べ歩きで終わる)
いつものパターンで、すいたお腹を満たして、お決まりのデザート。
本日は、コージーコーナーのカフェで『チョコレートパフェ』を堪能。
満足、満足。

なかなか会えない、友人といつも予定を合わせて遊んでいます。
私の誕生日には、お互い忙しくて会えなかったので、何と、わざわざ
今日、Birthdayプレゼントを用意してきてくれておりました。
しかも、私が欲しい形のバック。そして二人ともネコ好きで、
ネコの柄が入ったバックを頂きました♪
めちゃくちゃ可愛くて、とっても嬉しかったです!!
ありがとうね★
ジブリ美術館_d0105167_22305832.jpg

また、近いうちに遊びましょ♪
by un_grande_sorriso | 2007-05-20 22:32